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顧客フォロー方法の紹介
オンライン相談会 参加無料 ご経験者様やこれからお店を持とうとご検討中の方、キッチンカーを検討中の方へ向けたオンライン相談会です。 新規開業の方へ 開業の準備7 顧客フォロー方法の紹介 新規開業の方へ

心構え 開業セット コンセプト 店舗探し 立地について 機材開発 機材について 粉選定 仕入れについて 移動販売先 出店先について 衛生管理法 衛生管理 顧客満足 リピーター獲得

顧客のフォローと一口にいってもその方法は何通りもあります。思いつくことはすべて実行に移すことが大切です。試行錯誤で生まれた方法はあなただけのノウハウです。お店を支えるのはそういった目に見えないノウハウなのです。表面だけ他のお店をまねるのではなく、ちゃんとあなただけのオリジナルのフォロー方法を考えてください。ここでは、豊吉のノウハウを一部だけご紹介いたします。

割引券の発行

メリット

お客様はまず価格に反応するため、割引はもっとも有効なリピーター顧客の獲得方法でしょう。また、有効期限をつけておけば、比較的短い期間での再来店を期待できるという効果もあります。

デメリット

いうまでもなくお店の売上に影響します。また、一度始めてしまえば止めにくいというのもデメリットです。割引券をもらいなれたお客様は、もし割引券をもらえなければもう二度と来店しないということも大いにありえます。

イベントの開催

メリット

味を知ってもらうための広告効果があります。また、盛況であればお店のイメージアップにもつながります。

デメリット

イベント内容の決定や各種広告づくりなど準備をするのが大変です。

キャンペーン

メリット

例えば毎週水曜日レディース半額デーなどのキャンペーンは、一定の集客効果が見込めます。宣伝効果もありますので、気に入っていただければ半額デー以外の日にも購入いただける可能性があります。

デメリット

いうまでもなくお店の売上に影響します。また、一度始めてしまえば止めにくいというのもデメリットです。また、レディースデーのみを狙って購入するお客様が多くなる可能性があります。

お問い合わせご相談はこちらまでどうぞ。